ヤち★まるblog

工具好きなおっさんのひとりごと

燃料について

得た知識やその日感じた事を

綴っていこうと考える

ブログを開始した今日。

 

夜中に地元の幼なじみらと

なにやら集まる機会が増えそうな

予感がするので、家の納屋を整理中。

 

うん。ワクワクする。

秘密基地計画。

 

朝方まで話すと、とにかく寒い。

寒さには勝てない。

間に合わせで、

七輪に炭入れて火をつけたりして防寒対策してみる。

うむむ。

火力不足とにおいがつくので✕

 

そういや実家に新品ストーブが眠ってたなと思い出してひっぱり出してきた。
f:id:yachimaru:20240309040452j:image

まさかのネーミングセンスにびっくり。

コロナ前に購入してたけどな。

 

灯油がいるな。

そこで問題点。

軽油と灯油があって、判別できない。

 

軽油はトラクターなどの燃料に必要。

調べてみる。

透明なグラスに入れてみると

軽油は少し黄色~黄緑

 

灯油は無色透明

 

これで判断した!

 

見事正解。

炭より格段にレベルアップ。

暖がとれるのはいいね。


f:id:yachimaru:20240309041120j:image

明日は娘の卒園式。ハンカチ用意ですね。

 

#秘密基地 #diy #子育て