ヤち★まるblog

工具好きなおっさんのひとりごと

卒園式

今日は長女の卒園式。

 

体育館に向かう道中、

入園から今日に至るまでの

園生活での写真が飾られていた。

 

椅子に座りまだ式も

始まってもないのに

何故か泣きそうになる。

 

産まれてから大きなケガや

病気もなく元気に育ってくれてる

 

娘の特徴は

好奇心旺盛

見たこと触れた事の無いものには何にでも興味を示す。

 

負けず嫌い

特に印象的だったのは公園での逆上がり。

出来ない出来ないでも、なかなか諦めない

出来るまで泣きながらもやり続ける姿に感動したな。

 

そして超絶体が柔らかい

ダンスの先生も驚くほど。

もはや真似はできない。

 

約6年間の園生活。

色んな事を経験し学び

大きく成長した

子供社会というのは

自分が思っていたよりも

複雑だって事は学ばせてもらった

 

4月から小学校という

新たな環境へ身を置くことになる

 

うまくやり抜く賢さを。

 


f:id:yachimaru:20240310223906j:image